2022/04/14
ビタミンCについて

皆さんこんにちは!

京王井の頭線「高井戸駅」徒歩3分

環八沿いにあるピンクの看板が目印

高井戸みやび鍼灸整骨院です。

今回はビタミンCについてお話していきます。

●ビタミンCは体内で生成されない?

 

ビタミンCは身体にとって、大切な栄養素です。

ですが残念なことに私達の身体はビタミンCを作ることができないんです。

その為、経口摂取する必要があります。

ビタミンCを多くの含む食品として、ピーマン・ブロッコリー・キウイフルーツ・イチゴなどあります。

 

ビタミンCを多く含む食品

 

皆さんはビタミンCを1日でどのくらい摂取したほうがいいかをご存知でしょうか?

 

最低でも1日【100mg】は必要です。

食事から必要なビタミンCを100mg摂取するためには

レモンを5個も食べないといけません。

毎日5個分を食べるのはなかなか難しいですよね。

 

 

 

 

 

●ビタミンCが不足するとどうなるのか?
ではビタミンCが不足するとどのようなことが起こるのでしょうか不眠不眠

ビタミンCは体内で生成できず、不足している身体はでは次のような症状が多く見られます。

①ストレス耐性に弱くなる。

私達の身体は常に、身体の内側からも外側からも刺激を受けています。

その刺激は知らずしらずのうちにストレスとなって身体に蓄積されていきます。

そのストレスを放おっておくと不眠等にもつながっていきます。

ビタミンCは脳内物質の代謝をよくして情緒を安定させてくれます。ビタミンCは脳内物質の代謝をよくして情緒を安定させてくれます。

不足すると精神的な能力低下、イライラしてしまうことで不眠に繋がっていきます。

イライラして寝れないから余計にイライラする

と負の連鎖が始まってしまいます。

②老化が早まる。

ビタミンCは「皮膚」「」「血管」に多く含まれるコラーゲン繊維を作るためにとても必要です。そして作るだけではなく、強度を保つのにも必要になっていきます。

それに加えて、人の身体は何もしないと酸化(錆びていく)していってしまいます。そこで、ビタミンCは身体の酸化を抑えて防いでくれます

不足してくると…

肌の潤いが減り、シミやシワが増えやすくなる

骨密度の低下により骨折しやすくなる

全身の倦怠感、疲労感が取れず、食欲不振になりやすくなる。

身体の中のビタミンC不足は様々な事に関与し、大きな影響与えてきてしまうのはおわかり頂けたでしょうか?

 

>ビタミンC入ってるならなんでもいいの?

 

最初の方でもお話ししましたが、ビタミンCが多く含まれる食材を摂って頂くのも大切です。

ですが1日の最低摂取量

【100㎎】

を摂るのに食材だけではとても足りません。

そこでオススメしたいのが『サプリメント』になります。

●サプリメントの選び方

ビタミンCは水溶性で摂取しても体内から排出されやすい栄養素になっているため

たくさん飲んでもビタミンCを身体に吸収できてる量はごく僅かなんです。

そのため、徐々に吸収されるような加工が施されているものを選ぶとより効率よく摂取することができます。

Polish Up〜VitaminC〜

ここでは当院の自社製品のサプリメントについて紹介いたします。

このサプリメントには『タイムリリース加工』と言う特殊な加工を施されています。

タイムリリース加工』とは、ビタミンCを目に見えない

ミクロのタイムリリース・カプセルに包み込む加工です。

この加工により常にビタミンCが体内にある状態にしてあげる事ができます。

加工されたビタミンCを体内へ取り込み

時間が経つとカプセルの外側から徐々にビタミンCが溶け

約6〜8時間かけてゆっくり吸収効され効果が持続してくれます。

この『タイムリリース加工』のされたサプリメントは、市販ではまだほとんど見られません。

そんなサプリメントを当院で販売する事になりました。

 

1個

【2970でご用意しております!

お気軽にご連絡頂けたらと思います。

 

 

高井戸みやび鍼灸整骨院では、1人1人に合った治療プランを提供しております。

今回の記事を読んで頂いて美容鍼への興味が高まった方はぜひ!!

お気軽にお問い合わせください。

 

当院ではホームページやSNSでも役立つ情報を発信しています。

気になる方は是非チェックしてみてください。

⭐︎ホームページ(院や健康に役立つ情報など)

こちらをクリック

⭐︎LINE公式アカウント(LINE公式サイトからのご予約も承っております)

こちらをクリック

⭐︎しんきゅうコンパス(鍼灸治療の情報掲載)

こちらをクリック

⭐︎Googleサイト(口コミなど掲載)

こちらをクリック